イベント・展示会動画
「あの企業の話、もっと詳しく聞いてみたい」と思い出させる印象的な動画を
イベント・展示会では「覚えてもらう」=認知→興味と次の購買ステップにつなげることが重要です。
そこでの動画活用は「インパクト」や「惹きつけ」のきっかけに。1回のイベント・展示会の成果をさらに引き出すために、動画活用は欠かせません。
イベント・展示会では「覚えてもらう」=認知→興味と次の購買ステップにつなげることが重要です。
そこでの動画活用は「インパクト」や「惹きつけ」のきっかけに。1回のイベント・展示会の成果をさらに引き出すために、動画活用は欠かせません。
展示会の現場では多くの人や展示であふれており、埋もれてしまう。場合によっては来場者の求めているサービスにマッチしているにも関わらず、即座にサービスを理解できないため、スルーされてしまう可能性も。
現場スタッフの人数も限られており、来場者一人ひとりに説明するには限界がある。情報の伝え方にむらが出てしまい、せっかくの接触機会を次につなげられない。
イベント・展示会で得た情報を元に、メールマーケティングや電話などの後追いしても「どんな会社さんでしたっけ?」といった状態。ユーザーも多くの展示を見るため、情報が混在してしまうことも。
多数社が出展する展示会やさまざまな目的で来場されるイベントにおいて、出展することが目的ではなく、その後の目的に紐づける必要があります。足を止めてもらえない、認知されないでは意味がありません。動画であればユーザーの興味を惹きつけ、魅力を伝えることができます。
大人数が集まる中で、スタッフの人数によって一度に対応できるユーザー数は限られています。そんな中で、魅力的なサービス動画を繰り返し放映して、ユーザーの興味関心を惹きつけましょう。
展示会にも目的やターゲットがあるはずです。そういったユーザーの潜在・顕在ニーズに合わせた動画アプローチで、ユーザーの記憶に残るようにし、その後の営業活動へつなげます。
動画制作の依頼‧お⾒積り‧ご相談は、Movie Stage(ムービーステージ)にお任せください。
動画制作が良く分からない⽅でも、お気軽にご相談ください。