採用動画
映像で職場の雰囲気や働くイメージをさせる
職場の雰囲気や実際に働く従業員の姿など、
口頭ではうまく伝えられない情報を
動画で表現することで、求職者が働くイメージをつかみやすくなるため、応募率の向上につながります。
職場の雰囲気や実際に働く従業員の姿など、
口頭ではうまく伝えられない情報を
動画で表現することで、求職者が働くイメージをつかみやすくなるため、応募率の向上につながります。
パンフレットやチラシを活用し、会社説明をしているが、思うように魅力を伝えられず、応募数が少ない。
採用媒体や広告を活用して、企業の宣伝をしているが、なかなか応募数が増えずに困っている。
ある程度の応募数があったとしても、必要としている人材からの応募が少なく、採用活用がうまくできない。
パンフレットやチラシ、ホームページなどの静止画とテキストが主体となった媒体に比べ、動画では「雰囲気」や「人柄」などの抽象的な内容もイメージとして訴求できるので、複雑な情報でもわかりやすく伝えることが可能となります。
近年では、YouTube・Instagram・TikTokなどのSNS動画プラットフォームが充実しており、利用者も増加しています。
会社説明会だけでなく、さまざまな角度から求職者の興味を惹きつけられる動画の情報発信を行って行くことで、認知度向上に繋がります。
動画広告を活用することで、適切なターゲット層に情報を提供することができます。また、動画広告は、小額からでも利用できるので、気軽に利用することができます。
動画制作の依頼‧お⾒積り‧ご相談は、Movie Stage(ムービーステージ)にお任せください。
動画制作が良く分からない⽅でも、お気軽にご相談ください。