採用動画

採用動画

映像で職場の雰囲気や働くイメージをさせる

職場の雰囲気や実際に働く従業員の姿など、

口頭ではうまく伝えられない情報を

動画で表現することで、求職者が働くイメージをつかみやすくなるため、応募率の向上につながります。

採用動画におけるよくある問題

01

企業の魅力をうまく伝えられない

パンフレットやチラシを活用し、会社説明をしているが、思うように魅力を伝えられず、応募数が少ない。

02

会社の認知度が低い

採用媒体や広告を活用して、企業の宣伝をしているが、なかなか応募数が増えずに困っている。

03

必要としている人材が集まらない

ある程度の応募数があったとしても、必要としている人材からの応募が少なく、採用活用がうまくできない。

採用動画によるメリット

会社の魅力や雰囲気、人柄まで伝えることが可能 会社の魅力や雰囲気、人柄まで伝えることが可能

パンフレットやチラシ、ホームページなどの静止画とテキストが主体となった媒体に比べ、動画では「雰囲気」や「人柄」などの抽象的な内容もイメージとして訴求できるので、複雑な情報でもわかりやすく伝えることが可能となります。

映像と音声で強い印象を与えることが可能 映像と音声で強い印象を与えることが可能

近年では、YouTube・Instagram・TikTokなどのSNS動画プラットフォームが充実しており、利用者も増加しています。

会社説明会だけでなく、さまざまな角度から求職者の興味を惹きつけられる動画の情報発信を行って行くことで、認知度向上に繋がります。

動画広告を活用し、ターゲットに直接アプローチ 動画広告を活用し、ターゲットに直接アプローチ

動画広告を活用することで、適切なターゲット層に情報を提供することができます。また、動画広告は、小額からでも利用できるので、気軽に利用することができます。

採用動画の活⽤シーン

ホームページ埋め込み

ホームページ埋め込み

メールマガジン・メールの署名にURL掲載

メールマガジン・メールの署名にURL掲載

名刺にQRコードを載せて

名刺にQRコードを載せて

パンフレット

パンフレット

チラシ

チラシ

採用ツールとして

採用ツールとして

展示会

展示会

社内向け動画

社内向け動画

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